万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンタークロス ガンナー入門指南③ その他の弾たち

【ライトボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画 モンハンガンナー入門その3となります。 前回のその2では通常弾、貫通弾、散弾の物理弾3種類について書かせていただきました。 ライトボウガン、ヘビィボウガンの主力となる弾達です。これらの弾を使いこなす…

清原和博さんと野球と私

覚せい剤所持で元プロ野球選手の清原和博さんが逮捕されました。 その報道からかなりたってしまいましたが、どうしてもブログに書いて吐き出しておきたくなり、いまさらこの話題を取り上げようと思います。 要するに「やめれくれよ」と言いたくなったのです…

腹痛を訴えて病院へ行ったら症状を特定するまでに5人の医者に罹った話  その3

モンハンが発売されてしまったため、中断してしまいまいたが腹痛の話も書いていたのでこちらも進めていきたいと思います。 その2で書いた通り人生発の胃カメラを体験しました。 噂通り中々苦しい体験でしたが、取りあえず大事無いという診断結果にはホッとし…

モンスターハンタークロス ガンナー入門指南② 使う弾ってどんなのがあるの

【ライトボウガン】MHクロス武器紹介動画 ガンナー指南に2回目になります。 1回目に書いてみたのですが、銃は使用する弾を選んで、装填して、撃つというステップでモンスターを攻撃します。 銃によって使用できる弾が異なるため、弾の選定が重要になってくる…