万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のSRPG やらなきゃ損 タクティクスオウガ 感想 総評

衝撃 1995年に株式会社クエストより発売されたスーパーファミコン用シミュレーションRPGゲーム。後にセガサターンとプレイステーションに移植されており、Will、WillUのバーチャルコンソールでも配信されているようです。この作品は企画・シナリオを松野泰己…

【自分語り】ゲームの嗜好ってどう?

オタク記事少なし! オタク記事多めにする、などと言いながら立ち上げたこのブログですが、殆どオタクについて書いていない! それどころか今風のブログを意識してリア充的な記事ばかりあげている状況に危機感を覚え、急遽無理矢理オタク的な記事をぶっこん…

【話題】今話題の異物混入について書いてみる【騒然】

すごい話題に とあるきっかけから火を噴き、愉快犯なども現れ、少し収集がつかなくなっている異物混入騒動について、少し書いてみようかと思います。 実は私、とある製造業の工場の品質保証部で働いています。幸い食品ではないので今回の騒動ではあまり業務…

【神田、お茶の水】神田スポーツ店街に行ってきた!後編

全く読者もいないだろうこのブログですが、前回からすごく間が空いてしまいました。忘れていたわけでは…ない… ね、年末進行って事で。 ウインタースポーツ用品というのはマイナーである 全くの初心者をゲレンデに誘った私。しかしウインタースポーツは楽しむ…