万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン最新作「モンスターハンターダブルクロス」発表 発売日は2017年3月18日!

カプコンが放つビックタイトル「モンスターハンター」シリーズ、その最新作の発表がついにありました。 その名も「モンスターハンターダブルクロス」。」発売日は2017年3月18日とのことです。 2015年11月28日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「モンスタ…

待ちに待ったアニメ「フルメタル・パニック!」新作2017年秋に放映

「フルメタル・パニック!」という作品がありました。 富士見ファンタジア文庫から刊行されている賀東招二のライトノベル作品です。 長編シリーズは全12巻で完結、ほかに短編集Short Storiesが9巻、サイドストーリー・Side Armsが2巻の作品です。 [まとめ買…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣が確かに可愛い過ぎた件

2016年10月11日からTBS系「火曜ドラマ」枠にて放送されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 原作漫画を妻が所持しており、途中まで読んでいたのですが、方向性の違いで読むのを断念しておりました。 まぁ合わなかったんです(笑) 原作漫画の作者は海野…

「PPAP」で大ブレイク中のピコ太郎 中の人はおに魂の古坂大魔王?

今何かと話題のシンガーソングライター「ピコ太郎」さん。 めざましテレビで取り上げられるなど、今一番話題になっている人物といってもいいでしょう。 正直私はまったくといっていいほど興味はなかったんですが、普通のみなさんよりほんの少し、その存在を…

アトラスの本気、正当進化を遂げた名作 「ペルソナ5」感想

2016年9月15日、アトラスよりPlayStation 3、PlayStation 4用ゲームソフト「ペルソナ5」が発売されました。 タイトルを見てもわかる通り、同社のペルソナシリーズのナンバリングタイトル5番目の作品となります。 前作となる「ペルソナ4」でヒットを飛ばし、…

どうしてこうなった? アニメ「テラフォーマーズ リベンジ」感想

約3ヵ月、アニメでいうと1クール分間が空いてしまいましたが、2016年4月から7月まで放映していたアニメ「テラフォーマーズ リベンジ」の感想を書いてみたいと思います。 この「テラフォーマーズ リベンジ」は現在週刊ヤングジャンプで連載中の漫画が原作と…

スタッフ愛に溢れた良作 アニメ「モブサイコ100」感想

リメイク版のアニメを見た事により、すっかり原作者であるONE先生の虜となってしまった私。 そう間を置かず、小学館のWebコミック配信サイト「裏サンデー」でONE先生が連載している「モブサイコ100」もアニメ化が決定。 2016年7月より放映され、1クールで終…

これはブヒらざるをえない アニメ「ラブライブ サンシャイン」感想

2016年の夏アニメは正直あまり見るものはありませんでした。 世間的にはどうだったのかはわかりませんが、ざっとチェックしたところそこまで数はありませんでした。 それでも春アニメからの2クール組が強く、私の中ではそれなりの数を見ていた気がします。 …

P.A.WORKSが放つこれぞ良作 アニメ「クロムクロ」 感想

クロムクロ OP 2016年4月から放映されていた「P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品」であると同時に、P.A.WORKS初のロボットアニメである「クロムクロ」。 これ2クールで終わるのか?と思っていましたが、無事に9月に終了となりました。 私は4月にオリジ…