万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛を訴えて病院へ行ったら症状を特定するまでに5人の医者に罹った話  その2

原因不明の腹痛に悩まされ、我慢の限界に達した深夜、救急病院へ。 胃薬と痛み止めを処方してもらい、なんとなく治った気になった私は会社へ出社するための準備をしていました。しかもその日は飲み会があったため、参加する気で。 普段車通勤なので、電車会…

今週のお題「今年買って良かったもの」が沢山あった2015年

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今週の話題が「今年買って良かったもの」ということで、この今週の話題というのがどういうシステムなのかはわかりませんが、今年買って良かったものというのが意外にあったので書いてみようかと思います。 今年は結婚…

腹痛を訴えて病院へ行ったら症状を特定するまでに5人の医者に罹った話

皆さまお体は健康でしょうか? 私はありがたいことに今の今まで大した病気にもかからず、なんとかやってくることができました。 30をこえて仕事をするにも、趣味を楽しむにも体が資本だとつくづく感じる今日この頃です。 さて、そんな私も軽い病気にかかり、…

商業衛星を初搭載した日本のロケット、11月24日打ち上げ!

http://www.jaxa.jp/index2_j.htmlwww.jaxa.jp 朝の通勤途中のラジオでキャッチした情報。当日に察知している時点で遅いですがとても気になった話題でした。 何故か会社が入っているとある分野の工業会の研修でJAXAを見学に言ったこともある私ですが、いわず…

プレミア12 3位決定戦&決勝戦 感想

プレミア12、準決勝日本対韓国戦。劇的逆転負けを許し破れた侍ジャパン。 日本国民の大半が興味を失っただろう3位決定戦が21日に決勝戦の前座として行われたのでした。 準決勝の結果については色々な意見があったと思います。ですが私は今大会、大変楽しませ…

プレミア12 準決勝 日本対韓国 感想

さてさてプレミア12も決勝トーナメントに入って準決勝。 準々決勝でプエルトリコに快勝した侍ジャパンと、こちらもあのキューバに快勝した韓国。まさに日本球界ともつながりの深い、まさに因縁の対決となりました。 もちろん日本を応援しますが韓国も強いチ…

2015年11月19日ボジョレーヌーボー解禁! 今年の評価は?

毎年の恒例行事となったボジョレーヌーボーの解禁日。 今年は今日11月19日となりました。ちなみに去年は11月20日でした。これは11月の第3木曜日と定められているためです。当初は11月15日だったようですが、日にち固定だと土日に被ってしまう事があるため、…

イケメンチップス・ピカジョチップスなるものがあるらしい

イケメンチップス・ピカジョチップス ビッグバッグ 非売品 by イケメンチップススタッフ#イケメンチップス #ピカジョチップス pic.twitter.com/VlqdNpC4iY— イケメンチップス・ピカジョチップス (@ikemenpikajo) 2015年11月18日 皆さんはビックリマンチョコ…

ワールドカップアジア2次予選 日本対カンボジア戦感想

連日プレミア12の感想などを書いていたのですが、今週はサッカー日本代表も試合があるのです。 私はサッカーも好きです。日韓ワールドカップからのにわか組なのですが、特に海外サッカーのレベルの高さと素晴らしいプレーの数々に魅せられ、学生時代は深夜…

プレミア12 準々決勝 日本vsプエルトリコ戦 感想

一昨日の日曜日、ふとTVをつけてみると偶然やっていたプレミア12。 日本はこの時点で決勝トーナメント進出を決めていたようなのですが、予選最終戦、劇的なサヨナラに興奮した私は、なんとか決勝トーナメントを見るべく、足早に会社を出ることにしました(予…

プレミア12 侍ジャパン劇的勝利 ベネズエラ戦感想

私は野球が好きです。見るのも、多分やるのも。昔は毎シーズンパワプロが出るたびにやりこんだものでした。 今まさに世間を賑わせている「プレミア12」。私は全く興味がありませんでした。ちな中日ドラゴンズファンなのですが、もはやプロ野球を詳細に追っか…

7話まで終了。機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが面白すぎる!

2015年10月、いわゆる秋アニメ、といわれる新作アニメスタートの中に、この「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」がありました。「機動戦士ガンダム」の名を冠するTVシリーズは「機動戦士ガンダムAGE」以来3年ぶりです。 オタクジャンルの中でも最大とい…

モンスターハンタークロス発売直前!体験版もある模様

カプコンを代表するハンティングアクションゲーム、モンスターハンターシリーズの新作、モンスターハンタークロスの発売が迫っています。 発売日は11月28日。前作のナンバリングタイトルから約1年、今回はナンバリングタイトルではない新しいモンスターハン…

流行語大賞とオタク

はやいもので今年も残り二ヶ月をきりました。年の瀬に向けて、仕事や生活も忙しくなってくるのではないでしょうか? 私はTVは殆ど見ないのですが、車で通勤しているため、その間ラジオを聴いています。世間の流れを知る貴重な情報源です。

中小化粧品メーカーから見た「資生堂ショック」

こちらの記事をたまたまはてなブックマークで見かけ、拝見させていただいた。 資生堂ショック報道への反応のズレはてなブックマーク - 資生堂ショック報道への反応のズレ そして11月9日にNHKで放送された「資生堂ショック」と呼ばれるニュースが話題になって…

11月11日はポッキー&プリッツの日

唐突に再開、そしてポッキーの日 4月位から休止していたわけなのですが、突然に再開してみようかと思い、筆を取りました。 切っ掛けはふと目に入ってきた11月11日は「ポッキーの日」という情報を入手したからです。 そして私がポッキーが好き、だからです。