万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新海映画の集大成 極上エンタメ「君の名は。」 感想

世間とオタクが庵野秀明からの刺客、シン・ゴジラで揺れる中、夏の話題アニメ映画として2016年8月26日に「君の名は。」が公開されました。 長編アニメ映画監督として脚光を浴びる新海誠監督の前作「言の葉の庭」から約3年ぶりとなる新作となります。 新海監…

どんな化粧品が貴方に良いのか?化粧品メーカー勤務の視点から書いてみる

私は社会人になって飛び込んだ業界が化粧品業界でした。 特に化粧品にかかわりたいと思っていた訳ではないのですが、縁あってずっとこの業界で仕事をしています。 化粧品は圧倒的に女性の使用が多いと思いますが、作ったり、研究したりしている中の人は男性…

【感想】実況パワフルプロ野球2016 全野球ファンに捧ぐ名作野球ゲーム

皆さん、野球は好きですが?私は好きです。 小さい頃はスポーツに全く興味が持てなかったのですが、母校がそこそこ高校野球が強かったため全校応援などに駆り出されているうちに興味を持ちました。 そして私はオタク。 そう、すでに野球ゲームといえばコレ、…

感想 アニメ界激震の圧倒的クオリティ「甲鉄城のカバネリ」 総評

2016年4月から始まった春アニメ「甲鉄城のカバネリ」。 その1話を見た時、その圧倒的クオリティに今期の覇権アニメはこいつだ!と思ったものです。 http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/190301www.banka-enjoy.jp 思わず勢いでこんな記事も書いてし…