万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウイイレ2018 ビカム・ア・レジェンド 実践 ちょっとお役立ち攻略&メモ

【公式】ウイニングイレブン 2018 / E3トレーラー さてさてウイイレ2018攻略記事第2弾のビカム・ア・レジェンド攻略です。 このモードはパワプロでいうところの「マイライフ」モードに近い感じで、1人の選手となってプロサッカーの世界を体験していくモード…

ウイイレ2018 マスターリーグ 実践 ちょっとお役立ち攻略&メモ

さぁまたまた久しぶりの更新ですがゲームの記事です。そのゲームもウイニングイレブン2018、通称ウイイレ。コナミが誇るサッカーゲームの代表とも言えるシリーズです。 私は野球も嗜みますがサッカーもまぁ好きでして。入りは日韓ワールドカップからという超…

男が読んでも面白かった押しアイドル漫画「そのアイドル吸血鬼につき」七都サマコ【感想】

「アイドル」って単語、あなたにとってどのような意味をもっていますか。いわゆるリアルなアイドルって、個人的にはまったく興味ないんですね。 昔から芸能人に全然興味が持てなかったし、いまでも興味はほぼ無いです。というかTVに映っているような方々って…

プリズムの輝きに魅了される至福の時間「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を妻と観てきた話【キンプラ感想】

さて2017年6月10日に公開となったアニメーション映画「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を観賞してきた、というお話です。 この「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」という作品が何なのか、というと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」という映画の続編作品で…

「パワプロ2016  2017年シーズン版」マイライフ実践 ちょっとお役立ち攻略&メモ

まぁだいぶ更新間隔が開いてしまったわけなんですが、何事もなかったように再開です。 さてタイトル通り「パワプロ2016 2017年シーズン版」のマイライフの記事な訳ですが、2016なのに2017版とは何ぞや、という感じです。 そもそも「実況パワフルプロ野球2016…

マツダ「DJデミオ ディーゼル&ガソリン」に試乗してきた話

さてさて前回の更新からかなり間が空きましたがこのブログは適当更新がウリなので今回も突然の再開となります。しかもがらりと内容を変更してきたぜ。 ということで題名通り、マツダのデミオという自動車に試乗してきた話です。 私は就職するまで実家で暮ら…