万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アツい、アツすぎるゥ 熱いアニメが見たいなら必見「スクライド」感想

2016年の4月が始まってすぐ、私は2016年の春アニメを録画するため、レコーダーの番組表でチェックを行っていました。 大凡の見たいアニメに当たりは付けていたものの、放映局や時間帯、曜日まで確認していたかったためレコーダーの番組表で1つ1つチェック…

これぞ最終進化形「キンプリ4DX」応援上映が輝き過ぎていて最高だった

その情報が流れたのは2016年5月20日の事だった… 劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」「4DX」6/18(土)より全国順次公開決定! 数々の伝説を打ち立ててオタク業界にその名を轟かせたキンプリ。 2016年1月9日より旗艦映画館となった新宿バルト9などの14…

2016年夏アニメ 今期は未知数か 私的期待作一覧 

季節も巡って夏が近づいてまいりました。 梅雨にも突入してジメジメした日が続いていますね。 早いもので今年の春に始まったアニメ達の終了が近づいてきています。 現時点で大変楽しませてもらっている春アニメですが、その中でも話題作は2クールの作品が多…

2016年春アニメのおすすめアニソンを紹介してみる

さてさて2016年の春アニメも後半戦を折り返して佳境に突入してきました。 もう1クール続くアニメも、今期で終わってしまうアニメも盛り上がってきているのではないでしょうか? アニメと切っても切り離せないものがOP、EDで流れる主題歌であります。 オープ…

2016年の夏は猛暑らしい…理由や対策も書くけど、アイス食べようぜ

夏…夏がきますね。 私は数年前に引き継いだ仕事が気温の上昇で悪い数字を出すため夏が少し嫌いになりました(笑) それも設備的な改善が必要で高額な為、一担当者ではどうにもなりません。 そして今年の夏は記録的な猛暑になるとの予想だそうです。 やばい……

ヒゲでお悩みの方必見 本音で語るメンズ脱毛の料金や効果、回数など公開

突然ですが顔のヒゲ脱毛を始めました。 なんだコイツ、意識高い系かキメぇ、と思う方もいらっしゃるとは思いますが割とコスパ等を考えて決めたのでそちらも参考にしていただければと思います。 まず私の顔のヒゲですが、濃さはまずまずです。朝一生懸命剃っ…

音痴で喉が弱くても歌いやすい男性ボーカルのアニソンを紹介する

みなさんカラオケ行ってますか? 私は最近はめっきりご無沙汰で行く頻度も下がりました。 学生の頃がピークで毎週のようにいっていましたが、社会人になると徐々に行かなくなっていきましたね。 それでも年に何回かは飲み会の後などに、「行くぞ!」となるの…

水素水の是非は判らないが押し売りされて買った事があったという話

はてなでも何かと話題の水素水。 http://www.foocom.net/column/editor/14366/ 今年に入ってからも定期的に話題になっているようです。炎上騒ぎとかもあったようですね。 さてそんな水素水ですがWikipedia先生に聞いてみますと、 水素水は、水素分子のガスを…

docomoの2016年夏モデル一覧と比較 Androidスマホ機種変更を検討中 

画像出典:NTT docomo 現在使用しているスマホが6月で2年、そろそろ機種変更を検討しています。 ガラゲーからスマホに乗り換えたのが4年前でした。 当時はまだスマホがそれほど浸透しておらず、私の周りの同世代以下もそこまでスマホの必要性を感じていない…

モンハンの新作「モンスターハンターストーリズ」の発売日が10月8日に決定、期待と不安が入り混じるぜ

4月に発表となったモンスターハンターシリーズの新作「モンスターハンターストーリーズ」。 その発売日が2016年10月8日に決定しました。 モンハン、と聞いて思い浮かべるのは数々の竜を中心とするモンスター達と死闘を繰り広げるアクションゲームだったが、…