万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者の立場からしても飲食店って本当に難しいよな、と思った話

昨日はてブでホッテントリ入りし、話題になったこちらの記事。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160525-00001793-cakes-lifezasshi.news.yahoo.co.jp 読ませていただいてホントそうだよなぁ、と思った。 少し前にこのような記事を書いた。 http:…

ドラクエ30周年記念につきスマホ版1~8が最大35%OFF 5月29日まで

これは朗報、朗報ですよ! 今年30周年を迎える、日本を代表するゲーム「ドラゴンクエスト」。 www.dragonquest.jp さまざまなイベントが予定されているようなのですが、今日目に飛び込んできたのはこちら。 ナンバリングタイトル1から8までのスマホ版が最大35…

ドラマ「重版出来!」と原作漫画から覗くエンタメ制作の裏側が面白い

2016年の4月よりTBS系よりテレビドラマ化された「重版出来!」。 原作は2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、月刊!スピリッツで連載されている漫画であり、その舞台が週刊コミック誌の編集部であるという事から、一部のオタクの間で…

王道つけめん+魚介が最高に美味しかった煮干しつけ麺 宮元

グルメ大国日本で独自の進化を遂げた「ラーメン」という文化。 全国のありとあらゆる地域に存在し、お手軽で美味しいと我々の生活に無くてはならないものになった感すらあります。 もちろん私も大好きですが、外食に含まれる特性上、味だけでなくアクセスや…

色々試して健康的に痩せたおすすめダイエット方法について書いてみる

デブは素質です。私はデブの素質がありました。 よって肥りました。ですがなんとか痩せました。 できるなら痩せたい、というのは男女共通の悩みではないでしょうか? 一時的に痩せるのはできるかもしれません。しかしそれを維持していかなければならないのが…

TVやネットでは味わえない、イベントも盛り沢山の東京競馬場を紹介する

みなさま、競馬場と聞いてどのようなイメージを持っていますか? ギャンブル?汚い?おっさんばかり? 確かに間違っていないとも思います。 まったく競馬に興味がなかったりすると、マイナスなイメージが多いのではないでしょうか。 しかし一部の競馬場は「…

無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」の名作をさらに紹介してみる

本当に面白いと思っているのですが、結構軽い気持ちで紹介してみようと書いた記事 http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/05/11/115158www.banka-enjoy.jp こちらの記事が盛大にバズったようで、まさかそんな事になるとは思わず、とても驚きました。 世のに…

食レポ ローソン チーズ大福 感想

みなさん、チーズは好きですか? 私は好きです。 チーズを使用しているスイーツを毎日のようにコンビニで見かけます。 チーズ好きの私には嬉しい限りですが、比較的濃厚系が多いので、夏にかけては減っていってしまうのでしょうか? そんなこんなで今回はこ…

食レポ ファミリーマート 宇治抹茶シュークリーム 感想

みなさん、抹茶は好きですか? 私は最近好きです。 というかこのやり取りは昨日の記事でも書きました。 http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/05/10/104117www.banka-enjoy.jp この時はローソンの宇治抹茶ラテを紹介したのですが、ファミリーマートにも宇治…

無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」とそのとんでもない名作達を紹介してみる

みなさまは「やる夫スレ」というものの存在をご存じでしょうか? やる夫スレとは、2ちゃんねる等の掲示板に見られるAAスレの一種です。 AA(アスキーアート)とはプレーンテキストによる視覚的表現技法のことで、テキストアート、活字アート、絵文字などとも…

食レポ ローソン 宇治抹茶ラテ 感想

皆さん抹茶は好きですか? 私は好きになりました。 昔は抹茶があまり好きではありませんでした。 苦いのが苦手だったんですね。 なので抹茶味のスイーツをなんとなく敬遠していました。 ですが実際に食べてみると、苦すぎる抹茶味のスイーツというのはほとん…

便利でオシャレ 無印良品の「壁に付けられる家具」について感想を書く

家具の配置というのは中々難しいですよね。 特に建売りや賃貸の場合は決められたスペースの中でやりくりする必要があるため、思ったように行かない事も多々あるのではないかと思います。 さらにそこにインテリア性まで求めると悩ましい問題だ。しかし人の悩…

食レポ ファミリーマート くちどけ贅沢プリン 感想

みなさん、プリンは好きですか? 私は好きです。 とはいってもプリンにもさまざまな種類がありますよね。 スタンダードな卵のプリンから、マンゴーや牛乳のプリンなどなど。 まさにお馴染みのデザートでしょう。 私は苦いカラメルが少し苦手なのでスタンダー…

超厳選 絶対面白いおすすめライトノベルをランキング77で紹介【2018年版】

ちょっと前に見たアニメのランキングというのを作って見ました。 http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/21/113000www.banka-enjoy.jp 大変でしたけどけっこう面白くて、自分の中でのアニメの棚卸なんかもできてやってみて良かったな、と。 そして作り終…

食レポ ローソン マンゴーココ 感想

みなさんマンゴーは好きですか? 私は好きです。 かなり好きなのですが、割と好き嫌いは分かれる果物なのでしょうか、そこまでお店では見かけないイメージです。 加工食品でもメジャーでマンゴープリンとか様々な形でスイーツにもなっていますよね。 個人的…

圧倒的クオリティで最高に面白かった映画「ズートピア」感想

ゴールデンウィーク初日は、映画2連チャンで幕を開けました。 私が見たい映画と妻が見たい映画をそれぞれ一本ずつ、連続で視聴しました。 私は多分根本的に映像という媒体がそんなに好きではないようです。 だからTVはそんなに見ません。 なので映画はそこま…

嫌がる妻を引きずって映画「テラフォーマーズ」を見てきたので感想を書く

4月29日に封切となった、話題の映画「テラフォーマーズ」。 妻を誘ったのですが強烈に反対されたので無理やり引きずって一緒に見てきました。 初日ですよ、初日。前日にネット上から予約したのですがゴールデンウイーク初日なので、席の確保ができるか不安で…