万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ プレミアムクッキーシュー 感想

皆さんシュークリームは好きですか?

私は好きです。

というかカスタードが大好きです。

鯛焼きとか今川焼とかもまずはカスタード入りのものを購入してしまいます。

そんなカスタード商品の中でももっとも市民権を獲得していると言っていい商品はシュークリームですよね。

シュー生地とカスタードクリームというシンプルな組み合わせ、お手頃なお値段から、ついつい購入してしまいます。

そんなシュークリームはバリエーションも豊富。

様々なシュークリームを見かけます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160408100818j:plain

ファミリーマートで購入のプレミアムクッキーシュー。

税込150円で購入。

クッキーとシュークリーム?と疑問に思い、なんだなんだ食べてみよう、と購入してみました。

ざっくり食感が美味しいシュークリーム

クッキーシューとはどういう事かというと、パッケージに記載があり、外側から

シュガーコーティング → アーモンドクッキー生地 → カスタードクリーム

となっているようです。

f:id:LuckyWhale:20160408101205j:plain

袋から出して見ると、結構がっちりしています。

シュガーコーティングがたっぷりかっちちしていますね。

でわ早速

f:id:LuckyWhale:20160408101307j:plain

んむ、これは美味しい。

表面のクッキー生地の食感と、何よりアーモンドの風味が合わさって絶妙な美味しさを引き出しています。

サックサクで美味しいやんけ!

もちろんカスタードとの相性も抜群で、なんだこれはシュークリームの新境地か。

カスタード自体もバニラの風味が強く、好みの味でした。

シュークリームの新境地ザクザク美味しいクッキーシュー

これはちょっとかなり意外な美味しさでした。

ザクザクとしたクッキー生地とアーモンドがこんなにカスタードと高相性だとは。

驚きとともにまた美味しいスイーツを発掘してしまったぜ、という嬉しい悲鳴です。

f:id:LuckyWhale:20160408102225j:plain

カロリーは265カロリーでしたが、このボリュームと満足度なら高くはないかな、という感じ。

クッキー生地もカスタードもそこまで甘くはないのですが、控え目、という程でもないので、あまり甘いものが得意ではない人は注意が必要かもしれません。

しかしながらざっくり生地とシュークリームの見事なコラボレーション、食べないのは損だとおもいますよ。

濃厚ミルクシュー5 シュークリーム(lf)

濃厚ミルクシュー5 シュークリーム(lf)

  • オーガニックサイバーストア
Amazon

[asin:B00ANCZKJG:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/08/100205www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/06/105339www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/06/102859www.banka-enjoy.jp