万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン カスタードクリームエクレア 感想

皆さんエクレアは好きですか?

私は好きです。

どうやらエクレアもコンビニの定番スイーツとして定着しているらしく、先日もファミリーマートのエクレアを食べました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/31/102519www.banka-enjoy.jp

カスタードが好きな私としては実に嬉しい事です。

気軽に立ち寄って購入できるのがコンビニスイーツの一番の利点だと思っています。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160411110737j:plain

ローソンで購入のカスタードクリームエクレア。

税込135円で購入。

パッと見て、スタンダードっぽいエクレアですな。

お味の方はどうでしょうか。

バニラビーンズ仕様のカスタードエクレア

卵黄を贅沢に使用し、マダガスカル産のバニラビーンズを入れたというカスタードクリームが特徴の模様。

早速袋から出してみました。

f:id:LuckyWhale:20160411111046j:plain

上部分にはチョココーティングが全面にかかっています。

さっそく一口。

f:id:LuckyWhale:20160411111201j:plain

まず濃厚なカスタードの味が口いっぱいに広がります。

わかりずらいのですが、黒い粒粒のバニラビーンズが目視できます。

卵黄の味もガッツリしてミルク感も十分。

ハイレベルなカスタードです。

シュー生地もふんわりやわらかでほんのりバター風味でカスタードとの相性も抜群です。

またパリッとした食感だけでないチョココーティングがとても良いアクセントとなっています。

スタンダードながらクリーム、生地、チョコどれもバランスよくまとまっていて実にハイレベルなエクレアです。

王道、安心のエクレア

王道ながらハイレベルで安心して味わう事出来るエクレアでした。

この価格帯では専門店には負けていないのではないでしょうか。

f:id:LuckyWhale:20160411111820j:plain

カロリーは231kcalと思ったよりも高くないのが嬉しい所。

チョコとカスタードの組み合わせなのですが、そこまで甘すぎる事も無く食べやすかったですよ。

カスタード好きにはたまらない王道で安心のエクレア。

エクレア好きにも自信を持ってお勧めできる納得の仕上がりでした。

[asin:B00WWPMUKE:detail]

[asin:B00Q2TNZFK:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/07/111826www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/07/100656www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/05/111445www.banka-enjoy.jp