万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 純生抹茶クリーム大福 感想

皆さん、大福は好きですか?

私は好きです。

大福といっても今は様々な味がありますよね。

スタンダードな大福も好きですが、チーズやチョコレート等変則的な中身の大福も結構食べる事が多いです。

あとはこの時期だと、いちご大福でしょうか。

見た目もかわいくてとっても美味しいですよね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160413113145j:plain

ローソンで購入の純生抹茶クリーム大福つぶあん、です。

税込140円で購入。

以前は抹茶味のスイーツに苦手意識を感じていたのですが、食べてみると美味しくて最近は積極的に挑戦する事にしています。

食べず嫌いはスイーツの世界でもなるべくなくすようにしています(笑)

宇治抹茶使用の抹茶大福

何やら純生抹茶と商品名にありますが、辻利一本店の宇治抹茶を使用しているとか。

f:id:LuckyWhale:20160413114718j:plain

袋から出してみると普通の大福ですね。

早速食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160413114915j:plain

うむ、美味しい。

茶の味香る大福の中に、抹茶入りの生クリームと粒あんが。

判りずらいのですが粒あんの中に抹茶生クリームが入っているようです。

もっちり大福と抹茶入り純生クリームですが思っているよりも抹茶の味が強く、ほんのりと苦味もします。

ですがその苦味が生クリームと北海道産の小豆「ゆめむらさき」を氷砂糖で炊いた粒あんの甘みが、絶妙に合わさって、抹茶の苦味がマイルドに食べやすくなっています。

生クリーム、粒あん、抹茶のバランスが絶妙で苦味も甘さも丁度良い食べやすさですね。

大人っぽい抹茶の苦味が食べやすく味わえる、実にハイレベルな大福でした。

食べやすい本格大福

茶の味がしっかりするにもかかわらず、食べやすい本格的な抹茶大福でした。

f:id:LuckyWhale:20160413120217j:plain

この美味しさでなんと156kcalというのは実に嬉しいところ。

食後のデザートとしてもいけます。

割とボリューム感もあり、苦味とバランスの良い甘さなので男性の方にもおすすめできますね。

本格抹茶の苦味と生クリームの甘みのバランスが絶妙の純生抹茶クリーム大福。

3時のおやつに、食後のデザートに、温かいお茶と一緒に食べてみてはいかかでしょうか?

[asin:B018S5NSF2:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/165007www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/115722www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/112119www.banka-enjoy.jp