万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

イケメンチップス・ピカジョチップスなるものがあるらしい

皆さんはビックリマンチョコをご存じでしょうか?ウエハースのチョコにおまけのシールが付いたあれです。

このビックリマンチョコを筆頭にこの手のお菓子+おまけのシールなど、が爆発的に流行ることとなります。野球チップスとかJリーグチップスとか。

私は子供の頃からオタクでしたが、この手のカード収集にはそんなにハマりませんでした。カードダスは少し買っていましたがもともと収集にはあまり興味がないのでしょう。それは今もです。オタク業界にお金を落とさずにすみません…

閑話休題、イケメン・ピカジョチップスとは?

昨日帰りの車の中で日課でもあるラジオのFM「Nack5」を聴いていると、何やら「ピカジョチップス」、「イケメンチップス」なるものがあるとの事。

調べてみると公式HPがありました。

http://motteru-ch.com/pikajochips/motteru-ch.com

www.facebook.com

「日本全国の企業から選抜されたイケメン・ピカジョがおまけトレーディングカードになったおやつ」らしいです。おやつ?

しかも「ここでいうイケメン・ピカジョとは…ただ見た目が良いだけではなく、仕事でも活躍している男性・女性を指します。

なるほど…なるほど…?

しかし思いのほか公式HPから得られる情報が少ないです。

購入するには公式のオンラインショップ限定だとか。

その購買ページには

全国企業選抜!!ピカジョチップス・イケメンチップスは、日本全国の老若男女に昔から愛され続けている「ポテトチップスをメディアに」という発想から生まれた、日本で初めての新しいメディアです。

日本全国で働く、各企業がイチオシの公私共にイケてる男性、輝く女性が、ポテトチップスの「おまけトレーディングカード」となり、「カード及び、イケメンチップス・ピカジョチップス公式サイト」で所属している企業情報や、働き方、プライベートの情報まで公開しています。

現在、ピカジョチップス・イケメンチップスに参加頂いている各企業が、採用ツールや営業ツールなど、会社の宣伝ツールとして利用しています。

購入したいという多くの要望を頂き、遂に限定販売開始!

なるほど!要するに企業のノベルティグッズの一種なんですね。これは普通に面白い!

それを一般の人も購入できるようになったというわけですね。ちなみにお値段10袋入り1ケース3000円なり。

安くはないですよね。でもこれ使いどころを見極めれば爆ウケ間違いなしのアイテムではないでしょうか?

参加資格

割と気軽に参加できるようです。

応募資格: ①日本在住の、応募時点で満18歳以上の方 ②私企業に所属し、掲載について当該所属企業の同意を得られる方 ③社内から3名以上の推薦を得られている方

当然ですが会社の同意がいるようです。そりゃそうですね、社名でますし。

同意書の取り交わし: ・カードとして販売されることについてのモデルの同意 ・社名の掲載について会社の許諾・カードの配布期間についての取り決め ・掲載を取りやめたい場合の手続き ・退職/役職変更の際の取り扱い・応募審査について(イケメン・ピカジョチップス審査委員会による …など

最後の、など、が気になりますが、さまざまな取り決めと、審査があるようですね。

費用: 1名の掲載につき(審査通過後)25万円※1社から複数名の応募も可能! 特典①うまく撮影ができるか不安…という方のために「奇跡の1枚」を演出! →プロカメラマンによる撮影&ディレクション

特典②公式WEBサイト内にイケメン・ピカジョ&企業情報ページを無料作成!さらに、2015年12月末まで掲載費無料!!

特典③チップス3ケースプレゼント!※1ケース42袋入り 中身のカードは全て応募された方のカードとなります。

当然有料!高いのか安いのかわからない!これからもっと有名になれば安いかな?

もちろんチップスの追加発注も可能だとか。

これはこれから流行りそう

普通に面白いですよね。これからもっともっと流行っていきそうなコンテンツだと思います。

公式HPのイケメン・ピカジョの情報ページもとてもよくできていて抜群のPR効果があると思います。

私の勤めている会社は結構堅い会社なので、こんなのがあるよ、と言ってみても駄目そうです。

でも広まれば乗ってきそうな会社はいっぱいある気がします。

なんにせよ注目のコンテンツにはまちがいありません。

あなたの勤め先でも一考してみてはいかがでしょうか?