万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソンドーナツ2種類 クイニーアマン ハワイアンドーナツ 感想

皆さんドーナツは好きですか?私は好きです。

ドーナツといえばミスタードーナツ。しかし自粛しています。何故なら食べ過ぎてしまうからです。

一回に5、6個はいけますね。

最寄駅の駅前にもあって、結構朝早くから夜遅くまでやっているんですよね。

あの空間に入り込んでしまうとついつい買いすぎてしまいます。

そんなドーナツ、セブンイレブンを皮切りに、コンビニの店頭にも並ぶようになりました。

ミスドの食べ過ぎてしまうトラウマもあり、無意識に購入を避けていたのですが、先日ついに購入してしまいました。

だって美味しそうだったから。

とりあえず2つ

今回購入したのはクイニーアマンとハワイアンドーナツ生キャラメル味

f:id:LuckyWhale:20160311102216j:plain

クイニーアマンがこちら。税込120円で購入。

私がとった画像だとあまり美味しそうではありませんが、表面にキャラメルっぽいコーティングがしてあって、それが美味しそうに見えたので購入。

f:id:LuckyWhale:20160311102422j:plain

ハワイアンドーナッツがこちら。税込120円で購入。

f:id:LuckyWhale:20160311102727j:plain

中にはキャラメルクリームが。キャラメルクリーム、美味しそうですね。

まずはクイニーアマンから。

生地の部分はデニッシュ生地で思っていたよりバターの風味が効いていて美味しいです。それに冷えていても軟らかです。

上にかかったキャラメルコーティングのようなものも甘すぎず、生地と合わさって美味!

素朴で甘すぎず軽く食べらそうです。男性にもお勧めですね。

次にハワイアンドーナツ。

なんというかカレーパンっぽい風貌ですがもっちりとしていて、生地からもキャラメルの風味が感じられます。

そして中のキャラメルクリームが美味しい!

クリームの量も十分で最後まで美味しく食べられます。

シーズニングシュガーをかけて食べるようなのですが、私は今回かけずに食べました。

それでも十分美味しかったです。

ミスタードーナツ大丈夫か

この2つしか食べていないのでまだなんとも言えませんが、これはミスドのドーナツよりも美味しいと私は感じました。

クイニーアマンも美味しかったですが、私はハワイアンドーナツキャラメル生キャラメル味の方が好みです。

いやぁ、こんなにクオリティが高いとは思っていませんでした。

ミスドのドーナツも好きなのですが、なんというか少し安っぽさを感じる味ではあります。

ミスドのドーナツ」っていう感じなんですよね。

純粋な味となると、今回はローソンが上かなぁ…

これは他のドーナツやセブンのドーナツも食べてみるしかないですね。

値段も120円と十分リーズナブルだと思いますので、次々チャレンジしてみたいと思います。

気になった方はぜひ!

[asin:4860637844:detail]

[asin:4040679717:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/17/101737www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/17/105444www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/16/111657www.banka-enjoy.jp