万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ユーグレナ入り ゼロカロリーゼリーパイン風味 感想

皆さん、パイナップルは好きですか?

私は微妙です。

果物とかのすっぱさがあまり得意では無く、甘さが前面に出ているパイナップルならば好きなのですが、すっぱさが先行していると、すっぱ!となってしまいます。

同じ理由であまりいちごも得意ではありません。

ですがパイン味、とついている飲み物やゼリーなどは大好きなんです。

パイナップルの味はそのままに、すっぱさまで再現しているものは少ないですから。

と、いう事で今回買った商品はこちら

f:id:LuckyWhale:20160329134005j:plain

ユーグレナ入り ゼロカロリーゼリーパイン風味です。

ファミリーマートで発見して購入。

マルハニチロさんからの発売という事で、ゼリーはたらみばかり食べていたのでなんか新鮮でした。

0カロリーの王道ゼリー

たらみさんの0カロリーゼリーと同様にゼリー+ナタデココの組み合わせとなっています。

f:id:LuckyWhale:20160329134858j:plain

ナタデココがごろごろと。

このユーグレナというのは調べてみると和名でミドリムシという海藻の一種だそうで、健康食品などに使用されているようです。

あまり緑色って感じはしませんね。

f:id:LuckyWhale:20160329135031j:plain

早速食べてみると、パインのさっぱりとした風味のゼリーでサクサク食べ進めることができます。

甘さはかなり控えめ。

私はもう少し甘い方が好きですが0カロリーとするなら十分です。

ダイエット目的にも、甘いのが苦手な男性の方にもお勧めできますね。

下段に到達すると、今度はナタデココがごろごろと。

これはまたパインのゼリーと合うし、食べごたえも十分です。

スタンダードな0カロリーゼリー

十分美味しい、安心して食べられる0カロリーゼリーでした。

たらみの0カロリーシリーズと比較しても遜色ない出来で、好きな味でメーカーにこだわらず選んで食べても問題無いですね。

また健康食品にも配合されているユーグレナ配合という事でなんとなく健康に良さそうです。

マルハニチロさんのゼリーは食べた事がなかったのですが、今回食べてみて満足なクオリティだと言う事が判りました。

今後も見かければ積極的に食べていきたいと思います。

パイン味が食べたいという方には安心しておすすめできる味でした。

[asin:B01DBLMDZO:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/29/120659www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/25/092423www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/25/101218www.banka-enjoy.jp