万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン もっちり香ばしいみたらし団子 感想

皆さんみたらし団子は好きですか?

私は好きです。

甘いものも好きなのですが、しょっぱい系と甘い系をチョイスどちらか?と言われると、比較的しょっぱい系に比重がいってしまいます。

食欲は人一倍旺盛なので食えっていわれればいくらでも食べれるんですよね。

そんな私の好みにがっちり一致するのがこのみたらし団子というわけですね。

甘しょっぱいとかもう全てを内包している気がします。

そんなこんなで今回はこちら。

f:id:LuckyWhale:20160330091543j:plain

セブンイレブンで購入のもっちり香ばしいみたらし団子。

税込125円で購入。

これはもう即買いでした。

串に刺さってない団子

団子といえば串。

なのですが、こちらの商品串に刺さっていないんです。

f:id:LuckyWhale:20160330091828j:plain

プラの容器に入っていて、串の変わりのフォークが入っています。

販売方法としては串ありとなしでは一長一短だと思うのですが、正直串に刺さった団子や焼き鳥って食べ肉と思いませんか?

下の方にささっている団子や焼き鳥は食べにくいし、焼き鳥などは居酒屋でシェアすることも多いので串から外して食べる事もあります。

私は最初から外して欲しい派なのでこの串に刺さっていないというのは食べやすくてよいですね。

さてお味はというと、んむ、濃厚なしょうゆだれの正統派みたらし団子ですね。

タレはとろりとなめらかで口当たりもよくて濃厚なんですがしつこくは無い、丁度良いバランスです。

甘さとしょっぱさのバランスがばっちりですね。

団子もなめらかでもっちりとしているのですがのどごしも良くタレとの相性も抜群です。

大きさもタレが絡みやすい丁度良い大きさで5個入りとボリュームも十分です。

まさに正統派のみたらし団子。

大満足の一品でした。

食べやすく、美味しく、ボリュームも満点

串に刺さっていないので食べやすく、味も正統派でボリュームも満点。

これで125円とはかなりのお得感です。

これは期待値以上の大満足な出来でしょう。

f:id:LuckyWhale:20160330093339j:plain

カロリーもこのボリュームで180kcalとはかなり少ないと思います。

全体的に高クオリティのみたらし団子。

みたらし団子が元々好きな方はもちろん、それ以外の方も一度食べてみてください。

満足間違いなしの一品でした。

[asin:B0083TLDD8:detail]

[asin:B002XZ2VW0:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/24/123629www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/22/135832www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/22/112947www.banka-enjoy.jp