万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン プチチーズスフレ 4個入り 感想

チーズケーキが好きすぎて様々なコンビニのチーズケーキを、見つけては購入するという日々が続いています。

やっぱり一定の需要はあるようで、結構見かけるんですよね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160401101534j:plain

ローソンで購入のプチチーズスフレ4個入り。

税込295円で購入。

食べきりサイズのかわいい大きさのチーズケーキが4個入り。

このボリュームで295円かと少々悩んだのですが、折角だし食べてみることとしました。

チーズケーキ好きですしね。

スフレタイプで小包装

さて封を開けてみると

f:id:LuckyWhale:20160401102349j:plain

可愛らしいチーズケーキが4つ。

個別に仕切られており、食べやすく、やはりシェアに向いた商品ではないでしょうか。

ではさっそくパクリ。

f:id:LuckyWhale:20160401102514j:plain

かなりふわっとした触感ですがしっとりなめらか。

口どけも良く、しっかりとチーズ感を味わう事ができます。

重すぎず丁度良い甘さなのも丁度良いです。

さっぱり軽く甘さも控えめなので、これはお酒にもあうんじゃないでしょうか。

私はワインなどに合わせて飲んでもおいしそうだな、と思いました。

これシェアをしやすい為に4個に分かれているのだと思いますが、あまりにも食べやすくて4個をあっという間に食べきってしまいました。

食べた後も少し物足りなく感じてしまうくらいでしたね。

食べやす過ぎて物足りないかも

スフレチーズケーキとしてはかなりバランスのとれた美味しいさで満足度が高かったです。

しかしさっぱり軽く食べやすかったため、私は少々物足りなさを感じてしまいましたね。

またお値段も295円という事で、ボリューム感はもう少しあっても良かったのではないかと思います。

f:id:LuckyWhale:20160401103312j:plain

カロリーは296kcalとさっぱりしているのに意外と高め。

食べきりなので問題無いかと思いますが、ひょいひょい食べれるので注意が必要かもしれません。

私は元デブなのでボリューム不足を感じましたが、この甘さと軽さならチーズ好きの男性の方に凄くおすすめです。

お酒のお供にしても美味しくいただけると思いますよ。

小包装が嬉しいチーズスフレ4個入り。

シェアしてもよし、一気に食べてもよしの優等生的商品でした。

[asin:B002USLOIM:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/01/101038www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/124051www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/120308www.banka-enjoy.jp