万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン 抹茶オールドファッション&ツイストドーナツ 感想

皆さん、ドーナツは好きですか?

私は好きです。

ドーナツといえばミスド

ミスドといえばドーナツ。

そんな固定観念から脱出し、コンビニのドーナツを食べてみて、そのレベルの高さにびっくりしました。

ミスドとの差はほとんど感じないレベルだと思います。

購入手段とラインナップの差ぐらいですかね。

私は車通勤なので駅前中心のミスドには行きづらく、最近はもっぱらコンビニです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160404101050j:plain

抹茶オールドファッション、税込110円と

f:id:LuckyWhale:20160404101137j:plain

ツイストドーナツ、税込110円。

完全に好みのチョイスとなっております。

オールドファッションに抹茶

非常にスタンダードなドーナツ、オールドファッション。

シンプルな美味しさで私も大好きです。

そのオールドファッションに抹茶。

私は最近抹茶味のスイーツの美味しさに目覚めたためトライです。

f:id:LuckyWhale:20160404101512j:plain

裏面はこちら。

前面にシュガーコーティング。

そのお味はというと、まずはコーティング部分もあるせいか思ったよりもサクサク。

そして口いっぱいに広がる抹茶の風味。

思っているよりもなめらかで苦味の少ない抹茶味でした。

コーティング部分は予想以上に甘いですね。

この甘さをどうとらえるかで評価が変わってくると思いました。

甘いのが苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。

私は好きだけどなぁ。

カロリーはHPより382kcalとの事。

シュガーコーティングのせいでしょうか。

結構なカロリーです。

シュガーがキメ手のツイストドーナツ

あま~いものが食べたかったのです。

それでこのチョイス。

f:id:LuckyWhale:20160404102616j:plain

全面にまぶされているシュガー粉らしきものに目を奪われての購入です。

さっそく食べてみると、まずはもちもちした触感がおいしい。

そして期待通りの甘さですね。

ねじられたデニッシュ生地にはメープルが練り込まれていてほんのり風味がまた美味しいです。

もっちもちな触感がとにかく気に入りました。

そしてこの甘さ。

期待どおりですが、上記の抹茶オールドファッション同様、かなり甘いのでそこだけ注意です。

カロリーは213kcalと食べた時の甘さのインパクトよりは随分とおとなしいですね。

2種類の色物ドーナツ お好みで

甘いの食べたいな&変わったのが食べたいな、という事で購入してみ今回の2種類の抹茶オールドファッションとツイストドーナツ。

私の期待に答えてくれた期待通りのドーナツでした。

ですが2つとも個性がはっきりとしていて、特徴的な味なので、食べる際はその点注意してみてください。

わざわざ抹茶が嫌いだったり、甘すぎるのが嫌いだったりする人が買うとは思いませんが(笑)

しかしこのレベルのドーナツがお手頃価格で手に入るようになったのは本当に嬉しいです。

どちらもコーヒーや紅茶に合うと思いますので、コンビニでもオフィス等でも、ご休憩のお供などにどうでしょうか。

[asin:B01ARITCDK:detail]

[asin:B0088HUF0W:detail]

[asin:B01CU7L7HK:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/04/095540www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/105344www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/093946www.banka-enjoy.jp