万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン 宇治抹茶のロールケーキ 感想

皆さん、ロールケーキは好きですか?

私は好きです。

昨今はロールケーキブームなのでしょうか。

あちこちのコンビニで様々なロールケーキを見かけます。

おっきいものからちっさいものまで種類や味も豊富。

私も好きですが、中々に量のバランスのコントロールが難しくて最近は手が遠のいていました。

一本丸々の奴だと食べ過ぎが怖いです。

ロールケーキ、カロリー高いですからね。

ですが今回目を付けたのはこちら

f:id:LuckyWhale:20160404104933j:plain

宇治抹茶のロールケーキ。

セブンイレブンで税込200円で購入。

最近注目している抹茶味であるのと、この食べきりサイズが気に入っての購入です。

あとどこのセブンイレブンで見かけてもどうやら人気のようなのですね。

高級感あふれる本格ロールケーキ

税込200円というお値段でしたが、相応の高級感。

f:id:LuckyWhale:20160404105451j:plain

袋から出して見ても存在感を放っています。

さっそく食べてみましょう。

宇治抹茶をスポンジやホイップクリーム、カスタードに加えたという一品。

スプーンを落として見るとスポンジ部分もそうですが、抹茶のクリーム部分はふわふわのとろとろです。

そして香る抹茶の香り。

口に運ぶと、抹茶の味が強すぎず、口どけの良い甘さも丁度良いクリームと合わさって美味。

そんなに苦すぎないのもポイントが高いです。美味しいなぁ。

クリームもふわふわでスポンジもふわふわ。

そして程良く香る抹茶の風味と甘すぎない抹茶クリームが絶妙です。

これは何ともレベルの高いスイーツですわ。

高レベルでまとまった抹茶味のスイーツ

茶の味をとてもよく引き出しているバランスのとれたロールケーキだと思いました。

苦すぎず、甘すぎないので男性の方にもお勧めできますね。

後はお茶にもコーヒーにも、紅茶にも合うと思います。

f:id:LuckyWhale:20160404110621j:plain

カロリーは237kcalと200kcalオーバーですが、まぁこの美味しさならばしかたがありません。

ちょっと気になったのが税込200円という金額。

美味しかったのですが、200円だと少々ボリューム不足かな、とも思いました。

私的満足度は高いですが、抹茶の好き嫌いもあると思いますので、自身の好みも考えてみましょう。

コンビニ初の高級感あふれる和風ロールケーキ。

流石のハイレベルで実に満足でした。

[asin:B0162UBHYY:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/04/104415www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/04/095540www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/105344www.banka-enjoy.jp