万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ フルーツクレープ 感想

皆さん、クレープは好きですか?

私は好きです。

クレープも好きなのですが、食べられる場所が限られているイメージです。

なんかデートスポットや観光地的な場所に行かないと食べれない、的な。

甘いクレープも好きですが、しょっぱい系のクレープもあるじゃないですか。あれも美味しいですよね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160404112722j:plain

ファミリーマートで購入のフルーツクレープ。

税込198円です。

色とりどりのフルーツが鮮やかでつい購入してしまいました。

春ですねぇ、という気分になります。

具沢山フルーツのクレープ

さて袋から取り出してみると

f:id:LuckyWhale:20160404113732j:plain

沢山のフルーツがこんにちわ。

苺にキウイ、マンゴーの三種類がふんだんに。

では早速ぱくり

f:id:LuckyWhale:20160404113918j:plain

新鮮なフルーツが美味い!

写真だと判りづらくて申し訳ないのですがクレープ生地の下のクリームは二層になっており、上が白いホイップクリーム

下が黄色みのかかったカスタードクリームになっています。

クレープ生地もふんわりしっとり軟らかでパサつきも無くいい感じ。

そしてWとなるクリームも甘すぎず軽めで、生地とフルーツとの相性も抜群です。

苺、マンゴー、キウイというさっぱりとしたフルーツとも合わさって軽めながらもさっぱりとした満足度の高い出来となっていると思います。

軽くてフレッシュなフルーツクレープ

沢山のフルーツが存分に味わえるフレッシュなクレープでした。

フルーツとクレープ生地、ホイップとカスタードクリームの相性も抜群でした。

f:id:LuckyWhale:20160404114801j:plain

カロリーは161kcalと優しい数字なのも嬉しいですね。

しかしサイズが小さめなのと税込で198円というお値段なので量的なボリュームは少ないと思いました。

甘さも控えめで男性の方にもお勧めできます。

私は美味しかったので満足でしたが、くだものを贅沢に使用するとなると、お値段は上がってしまうのかもしれません。

フレッシュなフルーツの魅力を十分に味わえたクレープ。

朝やちょっとした休憩のひとときなどにもってこいの一品でした。

[asin:B00OLAP5YQ:detail]

[asin:B00ZTENVKI:detail]

[asin:B004Q8FQXS:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/31/150229www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/31/102519www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/29/120659www.banka-enjoy.jp