万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム kiri 感想

皆さん、クロワッサンは好きですか?

私は好きです。

クロワッサンといえばバターの香りとサクサク感というイメージなのですが、チョコやソーセージ等を挟んだ、惣菜パンに近いものもあって、バリエーションも豊富だと思います。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160405103519j:plain

ローソンで購入のミニクロワッサンレアチーズクリーム2個入り。

税込160円で購入。

よりによってあれですか、チーズ挟んじゃいますか。

絶対美味しい奴だこれ。

本当にチーズが好きなのです。

なので即買いでした。

しかもチーズにはキリのクリームチーズが配合されているとか。

これはハードル上がりますよ、マジで。

さっくりクロワッサンにたっぷりのクリームチーズ

早速袋から出して見ます。

f:id:LuckyWhale:20160405103932j:plain

ミニクロワッサンとあるのですが、こうして2つ並んでいるのを見てみるとかなりボリューミーです。

真っ二つに。

f:id:LuckyWhale:20160405104035j:plain

クロワッサンの中心近くにたっぷりのクリームチーズがこんにちわ。

食べますよ…

う、美味い!

チルドのクロワッサンという事ですがサクサク感は残っており、バターの風味もしっかりと感じられます。

そして中のクリームチーズが美味い!

レアチーズ風の味付けで甘すぎないほのかな甘みと酸味が絶妙!

なんというかチーズ部分が主張しすぎず、クロワッサンと共存して美味しさを演出しているんですよね。

くど過ぎず、さわやかなチーズの酸味でばしばし食欲を刺激されます。

これは本当に美味しい。

kiriのチーズとクロワッサンの相性がこんなに良いとは思いませんでした。

お互いの良さを引き出した素晴らしいコラボですね。

私は常温で食べたのですが、電子レンジなどで温めて食べても美味しいと思いますよ。

美味しそうだな、と思ったら本当に美味しかった 至高のクロワッサン

美味しそうだな、と思って買いましたが、本当に美味しかったです。

直近では一番かなぁ。

これは相当話題になるんじゃないでしょうか。限定商品なんでしょうかね。

f:id:LuckyWhale:20160405111019j:plain

カロリーは2個で261kcalですが、ミニとは思えないボリュームで満足感も十分でした。

味、ボリューム、値段とコスパにも優れ、非の打ちどころのないコンビニスイーツかと思います。

甘さも控えめで、スイーツとして食べても、朝ごはんなどに食べても良いと思います。

限定商品ならいつまでも食べられるというわけではないと思いますので、チーズが好きな方も、そうでない方も一度は食べてみてはいかがでしょうか。

本当に、美味しいです。

[asin:B00TQER3YC:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/05/102939www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/01/103741www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/01/101038www.banka-enjoy.jp