万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン チーズケーキ 2層仕立て 感想

みなさんチーズケーキは好きですか? 私は大好きです。

もうチーズ製品の登場率が高くて申し訳ないのですが、好きなんです。 チーズ好きなんです。

チーズケーキ美味しいですよねぇ。 しかも色々な種類があって味も豊富なのもうれしい。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425133648j:plain

ローソンで購入のチーズケーキ2層仕立て。 税込税込295円で購入。

この2層仕立てはシリーズ商品のようで「本気の2層仕立て」というフレーズと共に専門店の味に挑戦しているシリーズのようです。

最近のコンビニスイーツは全体的にレベルが高く、値段も相応の美味しさなので、少し小さいながら295円というお値段ならきっと美味しいのだろうと思って買ったのですが、どうやらローソンの本気が味わえるシリーズのようです。

これは楽しみになってきたぞ。

レアチーズとベイクドチーズの2層チーズケーキ

上層と下層、二つのチーズケーキが味わえる、割とシンプルなチーズケーキです。

f:id:LuckyWhale:20160425134402j:plain

蓋をあけるとこんな感じ。

上層のレアチーズ部分はフランスノルマンディ産のフロマージュブラン配合のレアチーズ、下層は北海道産のクリームチーズなど3種類のチーズを使用したベイクドチーズとなっているようです。

さっそくいただきます。

f:id:LuckyWhale:20160425134608j:plain

上のレアチーズ部分は軽やかな食感と舌触りながらチーズの香りが凄い。 甘さも控えめで、チーズの味を存分に味わうとができます。 しかし優しい酸味で軽やかなので食べやすいです。

そして下層のベイクドチーズ部分は濃厚でねっとりとした、チーズの味が全開ですね。 濃厚ながらくどさを感じない絶妙なチーズ加減です。

土台はクッキーになっており、サクサクな食感が良いアクセントになりました。 この2層を同時に味わう事によって甘さ、チーズの濃厚さ、食感、固さなどが丁度良くなりその美味しさを引き立てています。

これは本当に本気なチーズケーキでした。 チーズの味がこれでもかというくらい楽しめる本格派でしたね。

チーズ&チーズ、納得の本格派チーズケーキ

かろやかなレアチーズと濃厚なベイクドチーズからなる専門店顔負けの本格派チーズケーキでした。 チーズの味が十全に楽しめる、チーズ好きのためのチーズケーキでしたね。

f:id:LuckyWhale:20160425135851j:plain

カロリーは284kcalと小さいながらそれなりなのは濃厚なチーズがふんだんに使われているからでしょうか。

甘さも控えめなので男性の方にもおすすめです。 しかしチーズの風味がかなり強いので、強すぎるチーズ臭が苦手という方は注意が必要かと思います。

その名に違わない、ローソンの本気度が垣間見える完成度の高い本格派チーズケーキでした。 これはチーズ好きにはぜひ食べてもらいたい素晴らしいできだと思います。

ちょっと贅沢したい、そんな時にご賞味いかがでしょうか。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/21/103415www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/21/105354www.banka-enjoy.jp