万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 宇治抹茶の生どら焼き 感想

皆さん、どら焼きは好きですか?

私は好きです。

このブログでも各社のコンビニで販売されている生どら焼きを度々紹介してきました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/110110www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/28/151440www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/24/141926www.banka-enjoy.jp

私が生どら焼きと出会ったのは群馬の水上で、スノーボードに行ったついでに購入したのが初めてでした。

美味しいなぁ、と思っていましたが、当時はそこまで普及しておらず、私にとって生どら焼きは冬の代名詞でした。

それが今やコンビニに普及し、気軽に気軽に手に入るどころか、各社かなり力を入れているように感じます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160415103053j:plain

ローソンで購入の宇治抹茶の生どら焼き。

税込160円で購入。

もう生どら焼きはブームといってもいいんでしょうかね。

新作だ、と思ってついつい購入してしまいました。

辻利一本店の宇治抹茶使用

辻利一本店の宇治抹茶を配合し、北海道産の小豆ゆめむらさきを粒あんに使用しているとのことです。

ん、これはどこかで見たことがあるような…

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/13/120642www.banka-enjoy.jp

これだ!

このクリーム大福も姉妹商品なんでしょうか。

さて早速袋から出してみます。

f:id:LuckyWhale:20160415103604j:plain

どっしりとしていて食べ応えを感じます。

f:id:LuckyWhale:20160415103647j:plain

中には餡とクリームが。これぞ生どら焼き。

生地も一面茶色で粒あんが美味しそうです。

食べてみると、まず抹茶の風味が凄い。

濃ゆい抹茶の味が生地とクリームからしっかりとします。

苦味も少し感じますが、それが生クリームと合わさってとても食べやすい。

甘さは控えめで、抹茶の風味と苦味が嫌みなく楽しめる、大人のスイーツでした。

さわやかさすら感じる大人のどら焼き

濃厚な抹茶の味と苦味が生クリームによってとても食べやすい大人の生どら焼きでした。

ボリューム感がありながら甘さ控えで食べやすく、男性の方にもおすすめですね。

f:id:LuckyWhale:20160415105251j:plain

カロリーは210kcalとどら焼きにしては低めなのも嬉しいです。

抹茶と生どら焼きの良い所を活かした見事なコラボレーション。

ちょっと大人な生どら焼き、お1ついかがでしょうか。

[asin:B0042K2S9K:detail]

[asin:B00KW3UHHQ:detail]

[asin:B00CLRMWL0:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/165007www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/115722www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/11/112119www.banka-enjoy.jp