万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ 牛乳寒天(みかん) 感想

皆さん、寒天は好きですか?

私は好きです。

寒天といえば何を思い浮かべるでしょうか?

私は理系で生物系を専攻していたため、研究用の菌などを培養する寒天培地を思い浮かべてしまいます。

[asin:B00MHI3PBY:detail]

食品っぽいですが食べられません。

作用としては食品用に使われている寒天とほとんど一緒なのですけれどね。

そんな寒天はダイエットにも効果的で、そのほとんどが食物繊維でできており、さまざまなプラスの効果が期待できます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160418082220j:plain

ファミリーマートで購入の牛乳寒天(みかん)です。

税込180円で購入。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/15/113641www.banka-enjoy.jp

以前セブンイレブンのものの記事も書きました。

牛乳+みかんの寒天

もう牛乳寒天の世界では王道の組み合わせとなった牛乳寒天にみかんが入った組み合わせでの登場です。

上からみても寒天からみかんが顔をのぞかせているのがわかります。

ではさっそく食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160418082747j:plain

寒天はかためだけれど口どけはなめらかでぷるぷるっと入っていきます。

練乳入りという事もあってかなりなめらかでやさしい味わいに仕上がっています。

セブンイレブンの牛乳寒天よりミルク感たっぷりですかね。

そしてジューシーで甘さと酸味のバランスがよいみかんのおかげてさっぱり感がアップし、まろやかさとさわやかさのバランスが抜群です。

さっぱり食べやすいだけでなく、まろやかなミルクの味も十分に味わえる優しい牛乳寒天でした。

優しさとさっぱりさが嬉しい牛乳寒天

さっぱり食べやすいだけでなく、牛乳のミルク感とコクを十分に味わう事ができるバランスのとれた牛乳寒天でした。

濃厚さとさっぱり感のバランスが絶妙でとっても食べやすかったです。

f:id:LuckyWhale:20160418083622j:plain

カロリーは154kcalとボリュームの割に少なめなところも嬉しいです。

さすがの寒天製品といったところでしょうか。

甘さ控えめでみかんがさっぱり感を出しているので男性の方にもおすすめできます。

やさしいながらもすっきりさっぱりな牛乳寒天、これからの季節にもご賞味いかかでしょうか。

[asin:B01CJFH6AA:detail]

[asin:B019NZB7FE:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/14/130102www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/12/110844www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/12/104511www.banka-enjoy.jp