万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン 宇治抹茶の和パフェ 感想

皆さんパフェは好きですか? 私は好きです。

パフェといえばボリューム感がある、というイメージを私は持っています。 喫茶店などで食べるパフェは見た目も鮮やかでボリュームも満点ですよね。

コンビニで売っているパフェも、コンビニスイーツとしては結構なボリュームで種類も豊富です。 またお値段はそれなりにするものの、ボリュームを売りにしているようなパフェも見かけるようになりました。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425095901j:plain

セブンイレブンで購入の宇治抹茶の和パフェ。 税込320円で購入。

セブンイレブンのパフェはいくつか食べてきました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/22/135832www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/09/142843www.banka-enjoy.jp

どれもボリューミーですがとても美味しかったので今回も期待大です。

抹茶の色鮮やかな和のパフェ

ささっと蓋を開けてみます。

f:id:LuckyWhale:20160425100234j:plain

上から見ると抹茶のチョコソースがかかったホイップクリームつぶあん、白玉、みかん、さくらんぼがトッピングされています。 早速食べてみる事に。

白玉は安定の白玉。もっちもちが美味しい。 ホイップクリームには抹茶のチョコソースがかかっていてパリパリとした食感も楽しむことができます。 どちらも甘さは控えめで食べやすいです。

そのまま下まで食べ進めて行くと抹茶寒天と抹茶ムースが登場です。 どちらも抹茶の味はしっかりするもののさっぱりさわやか。 そしてみかんとさくらんぼが良いアクセントになっています。

けっこうボリュームはあるのですが、全体的にさっぱりとさわやかなので、さくっと食べきることができました。

美味しゅうございました。

さっぱりさわやか抹茶香る贅沢なパフェ

さっぱりさわやかな抹茶香る上品で美味しいパフェでした。 ボリュームも十分満足できる量でした。 320円と書くと結構高く感じるかもしれませんが、セブンイレブンのスイーツは食べると美味しくて、普通に満足できるから凄いです。

f:id:LuckyWhale:20160425102621j:plain

カロリーは261kcalとさわやかでさっぱりしている割にはあるように感じますが、このボリュームならばしかたないと思います。

今回も大満足の抹茶香る和のパフェでした。 甘さも控えめなので男性の方にもおすすめできますね。

おひとつご賞味いかがでしょうか。

[asin:B01E5UAY0Q:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/15/113641www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/30/105344www.banka-enjoy.jp