万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ スイーツサンド オレンジシフォン 感想

皆さん、サンドイッチは好きですか?

私は好きです。

サンドイッチといえば手軽に食べられる、食べやすいパン食品として定着していますが、おやつやスイーツに属するスイーツサンドなるサンドイッチも、コンビニやパン屋などで見かけるようになりました。

クレープなどもしょっぱい系があるように、サンドイッチの軽やかなパンとフルーツ等の相性は良く、私も見かけると結構買ってしまいます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160420084215j:plain

ファミリーマートで購入のスイーツサンドオレンジシフォン。

税込198円で購入。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/04/123108www.banka-enjoy.jp

以前同じシリーズだろう紅茶シフォンを食べました。

クオリティも高く美味しかったので今回も購入。

期待が膨らみます。

オレンジのスイーツサンド

では早速袋から出して見ます。

f:id:LuckyWhale:20160420084751j:plain

外側の生地がシフォン生地。

その内側にうっすらオレンジ果汁、オレンジピールのソースがあって、中央に盛りだくさんのホイップクリームとという構成になっています。

ふんわりふわふわのシフォン生地はしっとりと柔らかく、オレンジピールが入っているため、オレンジの風味がしっかりとします。

シフォン生地の内側に塗られたオレンジソースが甘酸っぱく、甘さ控えめのホイップクリームと合わさって実にさわやかな味わいに。

さっぱりさわやかなオレンジソースとコクのあるホイップクリーム、シフォン生地と合わさって上品な美味しさに仕上がっています。

紅茶シフォンの時と同様に、美味しく上品な味わいでした。

美味しい。

オレンジ香る上品なスイーツサンド

果物がごろごろ入っているようなスイーツサンドも美味しいですが、今回の上品な味わいのオレンジシフォンもとても美味しかったです。

大人の味わいでした。

f:id:LuckyWhale:20160420100018j:plain

カロリーは198kcalと200kcalをきっているのも嬉しいところ。

少し小さめですが2つ入っているのでボリュームも少ないとは思いませんでした。

甘さも控えめで男性の方にもおすすめできます。

オレンジ香る、さわやかな大人のスイーツサンドでした。

午後のデザートなどに紅茶と合わせて飲むのにピッタリです。

気になった方はぜひご賞味ください。

[asin:4416516177:detail]

[asin:4800245982:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/18/100653www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/18/083953www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/14/130102www.banka-enjoy.jp