万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 感想

皆さんレモンは好きですか?

私はちょっと苦手です。

酸っぱいですよね、レモン。

梅干しもそうですが、クエン酸由来のあの強烈な酸っぱさが少々苦手です。

ビックリしますよ、あの酸っぱさ。

しかし疲労回復にも良いし、ビタミンCも豊富なので適度に摂取した方が良いのは間違いないのですが。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160421101221j:plain

ローソンで購入のスプーンで食べるレモンケーキ。

税込150円でした。

正直レモンの酸っぱさはしなさそうですよね。

酸っぱくないレモンの味自体は大好きなんです。

さわやかで美味しいじゃないですか。

スプーン入っていなかった

スプーンで食べるとあるのですが店員さんがスプーンを入れてくれないという、まさかの展開。

とりあえず袋から出して見ます。

f:id:LuckyWhale:20160421101550j:plain

すると一番外側はなにやらチョコのようなものでコーティングされています。

レモンのチョコなのか。

スプーン無いんで手づかみでいきます。

f:id:LuckyWhale:20160421102042j:plain

外側のコーティングが下面以外にしっかりとしてあってこれ、スプーンだと逆に食べにくいんじゃないでしょうか。

まず思いのほかさわやかなレモンの風味がします。

周りのコーティングもレモンの味と酸味がしっかりとしますね。

中はスポンジケーキとカスタードクリームになっていますが、スポンジケーキはふわふわでしっかりとレモンの味を味わう事ができます。

カスタードは思ったよりマイルドなレモン風味できちんとカスタードの味がしますね。

このカスタードが全体の仕上がりをまろやかにしてくれていてとっても食べやすいです。

これはレベルの高いレモンケーキですよ。

味自体は割とどこかで食べた事あるような感じですが、全体のクオリティが高いですわ。

ハイクオリティなどこも美味しいレモンケーキ

レモンの名に恥じない、さっぱりさわやかな食べやすいレモンケーキでした。

う~ん、良くできていますよ、実にハイレベル。

f:id:LuckyWhale:20160421103140j:plain

この美味しさながらなんとカロリーは155kcal。

うれしいですね。

甘さもそれなりにあるものの、全体的にすっきりとしたレモンの味なので、男性にもおすすめできます。

レモンの味が美味しい、レベルの高いレモンケーキでした。

別に食べるのにスプーンはいらないと思いますが、素手で掴むと手がべたつくのでご注意を。

[asin:B00OIMC4C8:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/19/095338www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/15/113947www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/15/105947www.banka-enjoy.jp