万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン ふわふわ食感 至福ロール 感想

皆さん、ロールケーキは好きですか? 私は好きです。

本当によく目にするようになりました、ロールケーキ。 私が頻繁に利用するコンビニは大手3社のセブンイレブンファミリーマート、ローソンなのですが各コンビニに行くと必ず何かしらのロールケーキが置いてあります。

そのバリエーションも豊富でさまざまな味のロールケーキを見かけます。 ロールケーキ凄い好きですが、これだけ沢山あると迷ってしまいますよね。 味も豊富でいつも目移りしてしまいます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425092555j:plain

セブンイレブンで購入のふわふわ食感至福ロール。 税込180円で購入。

すごいふわふわで至福な感じを伝えたかったのだと思いますが、商品名から味を推測するのが難しい感じですよね。 でも美味しそうなので買ってみました。

割とスタンダードに見えるロールケーキ

早速袋から出して見ます。

f:id:LuckyWhale:20160425092957j:plain

スポンジ部分も肉厚でクリームもたっぷり入っています。 どうやらシリーズもののようで、何度かリニューアルされているっぽいです。 食べてみます。

メレンゲを加えて焼き上げたらしいスポンジ部分は固さとふんわりさのバランスが絶妙で口どけもよいですね。 しっとりとしていてミルクの風味も十分味わえます。

クリームは甘さ控えめで軽い口どけ。 ミルクの味わいと程良い軟らかさで美味しいです。

その二つの組み合わせのバランス感は絶妙で満足感十分です。 う~ん、王道でスタンダードなロールケーキですが、とっても美味しい素晴らしいロールケーキでした。

まさに至福、王道ロールケーキ

スポンジとクリームのバランスが絶妙なまさにロールケーキの王道を行く、ロールケーキでした。 濃厚なのですがしつこくなく、スポンジもクリームも口どけ良く食べやすいです。

f:id:LuckyWhale:20160425094453j:plain

カロリーは245kcalとこの美味しさボリュームと考えると低く感じてしまいます。 甘さはそれなりなのですが、しつこくなく軽い口どけなので食べやすいです。 甘いものが苦手な男性の方にもチャレンジしてもらいたい美味しさですね。

スタンダードながらロールケーキの美味しさが詰まった、至福のロールケーキでした。 まず外すことない美味しさがつまったロールケーキ、おひとつご賞味いかがでしょうか?

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/12/102342www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/05/094305www.banka-enjoy.jp