万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ wakiya 脇屋友詞シェフ監修 珈琲杏仁 感想

皆さん杏仁豆腐は好きですか? 私は好きです。

中華料理の代表的なデザートで、中華料理屋だけでなく、結構幅広い場所でデザートとして食べれるイメージがあります。 私は相当好きなデザートなので、少しくらい、お、おう…的な味でも美味しく食べられていました。

だけれどお店ごとに結構味が違ってすごく美味しいお店ってのがあったりするんですよね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160428093413j:plain

鉄人脇屋友詞シェフ監修の珈琲杏仁。ファミリーマートで購入しました。

私は初めて見たのですが、珈琲味の杏仁豆腐っぽいです。 最初見たときはなんだこりゃ、と思ったのですが、少し調べてみるとこの組み合わせ、意外とありなんだとか。

思いきって購入。はたしてどうでしょうか。 割とチャレンジした気分ですよ。

それに鉄人鉄人脇屋友詞シェフのwakiya監修ならばきっと大丈夫でしょう、多分。

珈琲杏仁豆腐 キャラメルソースつき

蓋をあけてみます。

f:id:LuckyWhale:20160428105550j:plain

これだけ見ると普通の茶色いプリンに見えますね。 杏仁豆腐の面影はあんまりない。 キャラメルソースが付属してるのでかけてみます。

f:id:LuckyWhale:20160428105706j:plain

カップ満杯に珈琲杏仁が入っているのでこぼれない様に注意です。 ではさっそく。

f:id:LuckyWhale:20160428105833j:plain

お、普通に珈琲+杏仁豆腐だ。 これは、普通だ(笑)

思っていたより美味しいです。 ほんのり珈琲が香る、さっぱり風味の杏仁豆腐ですね。

そしてキャラメルソースが結構甘い。 なのでさっぱりな杏仁豆腐との相性はいい感じです。

杏仁自体の味は少し薄いかな、という感じで濃厚な杏仁豆腐が好きな方には少し物足りないかもしれません。 いや、でも一度食べてみる価値はありますよ。

さっぱり風味のほんのり珈琲杏仁

さっぱりした杏仁豆腐に珈琲が香る面白い杏仁豆腐でした。 付属のキャラメルソースにもさっぱり風味なので良くマッチしていましたね。

f:id:LuckyWhale:20160428111228j:plain

カロリーは124kcalとかなり低めなのが嬉しいところです。 本体はさっぱりなもののキャラメルソースはかなり甘いので、さっぱり食べたい方はキャラメルソースをかけないで食べるのもありですよ。

珈琲と杏仁豆腐という組み合わせでしたが、意外に美味しく、違和感なく食べる事ができました。 杏仁豆腐好きな方は、偏見を持たず、一度チャレンジしてもらいたい一品ですね。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/25/170609www.banka-enjoy.jp