万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣が確かに可愛い過ぎた件

2016年10月11日からTBS系「火曜ドラマ」枠にて放送されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

原作漫画を妻が所持しており、途中まで読んでいたのですが、方向性の違いで読むのを断念しておりました。 まぁ合わなかったんです(笑)

原作漫画の作者は海野つなみさん。 妻が好きらしく、以前書いた漫画紹介の記事の妻おすすめ漫画にも同作者さんをおすすめしていました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/09/18/094345www.banka-enjoy.jp

[asin:B01M9AJHSE:detail]

そんなドラマ版「逃げるは恥だが役に立つ」ですが1話が放映されて以来、主人公「森山 みくり」を演じる新垣結衣さんが可愛すぎると話題のようなのです。

妻もドラマ版にはあまり興味が無かったようで、1話を見ていなかったのですが、18日放映の2話を見るぜ、と意気込んでいました。

それを聞いた私は

f:id:LuckyWhale:20161019162635p:plain

という感じだったんですよね。

私は昔から芸能人というかテレビの中の美人に全く興味が持てない感性でした。

いや普通に可愛いと思ってはいるんですよ。

なんというか現実に存在するのは判っていますが、ほぼ100%私の人生に関わる事の無い人、という位置づけと認識しており、どちらかというと2次元の世界の住人という感じです。

大げさに言うと

f:id:LuckyWhale:20161019162957p:plain

こちらも

f:id:LuckyWhale:20161019163302p:plain

こちらも、おんなじ「可愛い」というカテゴリーで済んでしまっていました。

なので「TVの世界の綺麗な人」には興味が無い人生を送っていました。

ですが妻が見るというのでドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の2話を一緒に見ました。

う~んこれは。

可愛すぎィィ!

f:id:LuckyWhale:20161019164716p:plain

という感じで始まるのを待っていました。

で。

f:id:LuckyWhale:20161019164536p:plain

お?

f:id:LuckyWhale:20161019164955p:plain

んん?

f:id:LuckyWhale:20161019165045p:plain

可愛いィィィ!

ちょっと大げさに言いましたが、確かに可愛すぎる。

f:id:LuckyWhale:20161019170957p:plain

正直私がTVで見た女性の中で一番可愛いんじゃないでしょうかね。

なんなんだこれは。

f:id:LuckyWhale:20161019171049p:plain

原作はあまりに淡々と地味に話が進んでいくのでリタイアしましたが、これは新垣結衣さんの可愛さを堪能するというだけで見る価値があるのではないでしょうか。

まぁ私は継続して視聴する気は今のところありませんが(笑)

そんな私でもこの可愛さには納得せざるを得ないです。

今後ドンドン話題になるのではないでしょうか。

第2話の平均視聴率は12.1%でTBSの火曜ドラマ「火10枠」で歴代1位を記録したらしいです。

f:id:LuckyWhale:20161019171542p:plain

f:id:LuckyWhale:20161019171613p:plain

さらにエンディングで新垣結衣さんと星野源さんが踊る「恋ダンス」も可愛すぎると話題に。


出演者たちの素顔に密着! 「逃げ恥」ナビ10/11スタート火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

Amazon

f:id:LuckyWhale:20161019172404p:plain

f:id:LuckyWhale:20161019172413p:plain

なめまくっていましたがこれは焼き土下座案件。

f:id:LuckyWhale:20161019172534p:plain

新垣結衣さんの可愛さを、見逃す手はありませんよ。

作中新垣結衣さんと偽装結婚を行う津崎 平匡(演 - 星野源)さんに対するツッコミは無しの方向で(笑)