万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

モンハン最新作「モンスターハンターダブルクロス」発表 発売日は2017年3月18日!

カプコンが放つビックタイトル「モンスターハンター」シリーズ、その最新作の発表がついにありました。

その名も「モンスターハンターダブルクロス」。」発売日は2017年3月18日とのことです。

2015年11月28日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の続編となる内容で、シリーズではお馴染みの「G級クエスト」を追加すると共に「クロス」最大の特徴であった狩猟スタイルについても新たなる要素が加わる用です。


『モンスターハンターダブルクロス』プロモーション映像


モンハンダブルクロス 新情報&実機プレイ動画【MHXX】

個人的にも大変楽しみです。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2015/12/01/112335www.banka-enjoy.jp

このブログでも結構クロスについての記事を書いています。

モンスターハンターシリーズといえば発売の度に話題になるカプコンの看板ゲームです。 私も様々なシリーズをプレイしていましたし、今も新作が出る度に購入しています。

毎回大きく変わる事も無く、それが長所でもあり、短所でもありました。 それでも「ああ、モンハンだ」とプレイしてしまうのがこのシリーズの凄い所なのですが、少々マンネリしていたのも事実です。

そんなマンネリ感を打破したのが「モンスターハンタークロス」であり、従来の良い所を殺すことなく、新要素を加え、ナンバリングを取り払った「新しいモンハン」として生まれた良作でした。

久々にハマってある程度やり込みましたね~。

シビアで遊び要素が少なく、ストイックなのがモンハンの魅力でしたが、派手な必殺技などをバランスを崩さず追加する事によって爽快感が大幅アップ。

特に私が好きな武器である「ヘビィボウガン」がさらに強化されたのが嬉しかったです。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2015/12/18/132322www.banka-enjoy.jp

ダブルクロス」での追加要素として、現状で判っている事は

○G級クエストの実装

○新たな狩猟スタイル「ブレイブ」を含む2つの新狩猟スタイルの追加

ニャンターのアクションパワーアップ(ジャスト回避や踏みつけ跳躍が可能)

○新フィールド追加

○2つ名モンスター追加(ディアブロス

○新モンスター「銀翼の凶星バルファング」登場

などなど盛りだくさん。

モンスターハンタークロス」自体の内容も当然遊べて、クロスのセーブデータはほとんど持ち越せると、クロスでの経験が無駄にならないのも嬉しいですね。

いや~、楽しみです。

しかも今回発表から発売までの間がかなり短いので、早い段階で再度プレイして感を取り戻しておかないと(笑)

モンスターハンターシリーズ」の中では比較的初心者向けであると思いますので、今から始めても十分間に合うので、この機会に遊んだ事の無い方にもおすすめしたいです。

ネットを通じて協力プレイも可能なので、家に居ながら経験者のバックアップを受けて狩りをこなす事も可能ですよ。

ダブルクロス」の発売が発表されたので、ネット上にも再度人が戻るかも。

とにかく楽しみ。 続報を待ちつつ、クロスを再度プレイしてアップをしながら待ちたいと思います。