万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ プレミアム ブリュレチーズケーキ 感想

皆さん、チーズケーキは好きですか?

私は大好きです。

チーズ自体が好きなので、ケーキ類の中でもチーズケーキが一番の好物です。

そんな私が見逃さなかったのがこちら

f:id:LuckyWhale:20160331144053j:plain

ファミリーマートで購入したプレミアムブリュレチーズケーキ。

税込248円で購入。

チーズでプレミアムでブリュレ。

これ絶対美味しいやつですわ。

なんで今まで目に入らなかったのだろうと買ってから思いました。

さらにベイクド&レア

チーズケーキでベイクドかレアかは迷う所です。

私はこの2つは甲乙つけがたいのですが、こちらのチーズケーキは両方味わえてしまうという。

うむ、プレミアムだけはある。

f:id:LuckyWhale:20160331144359j:plain

上部には焦がしたカラメルソースがたっぷり。

さぁ食べてみましょう。

上部のカラメルソースは意外と硬い。

上からカラメルソースとスポンジの層。

その下がレアチーズのムースの層。

最後にベイクドチーズの層になっています。

f:id:LuckyWhale:20160331144656j:plain

カラメルソースは私の苦手な苦味は少なく甘めの味付けでチーズ部分の相性とも良好です。

レアチーズのムースは口どけ良く、とろとろでチーズ感はあっさりめ。

ベイクドチーズ部分は3種類のカマンベール、パルメザン、クリームチーズが称されているだけあって濃厚でコクがあります。

どちらの層を単品で食べても美味しいのですが、合わせて食べるとこの2つの層が合わさって別格の美味しさです。

これは非常にレベルが高い。

その辺りのケーキ屋さんのチーズケーキよりも美味しいのではないでしょうか?

ハイレベルコンビニケーキ、コスパも抜群

これはハイレベルです。

私がチーズケーキ好きなのを抜いてもこの味、このボリュームで税込248円ですよ。

コスパ抜群です。

f:id:LuckyWhale:20160331145648j:plain

カロリーは336kcalと少し高めですが、この内容では仕方ない(笑)

前評判も何も知らず購入したこのチーズケーキですが、本当に美味しかったです。

ですが全体的に濃厚な味わいになっているので、甘いものやチーズケーキが苦手な方にはおすすめしにくいです。

チーズケーキ好きならぜひ食べてもらいたいですね。

ホントに美味しかったおすすめスイーツでした。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/31/102519www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/25/101218www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/25/092423www.banka-enjoy.jp