万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン なめらか杏仁豆腐 感想

皆さん、杏仁豆腐は好きですか?

私は好きです。

好きです、超好きです。

何なんでしょう、杏仁のあの美味しさ。

もとは薬膳料理の一種で、多分市販の杏仁豆腐に杏仁は使用されていない場合もあるかと思います。

アーモンドエッセンス等で似せるようですね。

でも大丈夫。

私はあの味が好きなので、杏仁が入っていないく手も無問題です。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160407095117j:plain

ローソンで購入のなめらか杏仁豆腐。

税込150円で購入。

何故かHPでその存在を確認できませんでした。

たまにありますが、どうしてでしょうか。

王道の杏仁豆腐

杏仁豆腐はスイーツの中でも確固たる地位を築いており、浸透しているといえます。

なので結構色々なバリエーションがあるんですよね。

そんな中で今回のなめらか杏仁豆腐はスタンダードな杏仁豆腐でした。

f:id:LuckyWhale:20160407095424j:plain

つるっと真っ白。

早速いただきます。

f:id:LuckyWhale:20160407095620j:plain

ぷるぷる。

一口食べると、ああ、これこれ、これが杏仁豆腐だ、という圧倒的安心感。

ぷるっぷるで口どけも良く、するすると食べれます。

そしてまさに王道といった味の杏仁豆腐です。

さっぱりすぎず、濃厚すぎない万人受けする味わい。

私はもっと濃厚な方が好みですが、バランスが良いので一気に駆けこむように食べてしまいました。

尖った特徴があるわけではないです。

でも安心して食べるとのできるハイレベルな杏仁豆腐。

はずさないです。

安心安全、皆が知っている味

杏仁豆腐好きも納得の安心安全な鉄板の美味しさでした。

杏仁豆腐が食べたい時に、間違いない美味しさを提供してくれるのって逆に貴重だと思います。

味もさっぱりすぎず、濃厚すぎず丁度良い感じで万人受けする杏仁豆腐だと思います。

f:id:LuckyWhale:20160407100230j:plain

カロリーは126kcalと実に嬉しい数字。

この満足感からは考えられないほど低いです。

ここ、大きなポイントですよ。

あと原材料の所に杏仁入っていました。

私は美味しければそんなに気にしないのですが、さすがのローソンです。

全体的にバランスのとれた低カロリーが嬉しい杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐好きの方も、そうでない方も要チェックですよ。

[asin:B00BXW8NFI:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/05/111445www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/05/102939www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/01/103741www.banka-enjoy.jp