万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

4月27日キンプリのサントラが発売 我が家が「ドラマチックLOVE」で溢れた日 king of prism by prettyrhythm song&soundtrack

先日の4月27日、キンプリこと劇場版アニメ「king of prism by prettyrhythm」のsong&soundtrackが発売されました。 劇中のさまざまな歌が入っているこのアルバム、発売を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。

4月28日の時点でiTunesのランキングで収録曲の「ドラマチックLOVE」が1位、「EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-」が3位と健闘しています。

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥255

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

ウォークマンの音楽ダウンロードサイトmoraでは「ドラマチックLOVE」が4位、サントラ自体がアルバムランキングの9位になっています。 発売直後とはいえ、キンプリの人気が伺えますよね。

妻がパッケージ版を購入しようか悩んでいたんですよ。 応援上映に初めて行った直後は購入する気まんまんだったようですが、今は少し落ち着いて、DL版とどちらにしようか悩んでいたみたいです。

「予約してねぇ…」とか言ってましたがどうなったんだろうか。

我が家では…

このアルバムに収録されている収録曲、完全新規のものは実はED曲の「ドラマチックLOVE」のみなんです。

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

・pride -Louis ver.-

・Over the Sunshine! -Shin with Over The Rainbow ver.-

の三曲は既に何らかの媒体で歌われている曲なんですよね。 しかしどれもキンプリでしか聞けないverで有る事も確かなんです。

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-はカヅキ先輩とアレクサンダーの対決という名場面での曲。 pride -Louis ver.-は謎のキャラクター如月ルヰverのpride。 Over the Sunshine! -Shin with Over The Rainbow ver.-は我らがシン君が加わったOver The Rainbow ver。

これは買わざるを得ない…

家に帰ったらさっそく「ドラマチックLOVE」が流れておりました。 結局妻は製品版を購入せず、DLでこれらの曲を購入したとこの事。

DL版はパッケージ版とは異なってディスク1のトラック5 オーディオドラマ「華京祭は大騒ぎ」と、ディスク2のサウンドトラックは収録されていないので、そちらを視聴したい方はパッケージ版の購入が必須ですよ。

我が家はキンプリエリートにはほど遠いようです。

私も自分のウォークマンに「ドラマチックLOVE」を入れたかったのですが、私は普段使用してる音楽デバイスウォークマン、妻はアイポン。 めっちゃライバル会社同士だぜ…

という事で私個人もウォークマンの音楽ダウンロードサイトmoraで「ドラマチックLOVE」を購入。 夫婦で購入したんでちょっとはキンプリエリートに近づいただろうか。

ゴールデンウイークのドライブでは連続再生不可避ですね。

4月29日(金・祝)と30日(土)には「KING OF PRISMキンプリファン感謝祭」が、6月17日にはBlu-rayとDVDの発売が控えています。

[asin:B01D2GMRW2:detail]

まだまだキンプリの勢いは止まりそうもありません。 我が家は円盤買うかな、どうだろう(笑)

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/01/180023www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/13/182031www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/04/21/113000www.banka-enjoy.jp