万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ たらみ ナタデココヨーグルトゼリー 感想

今回はこちら、たらみさんから発売されているカロリコカロリカデザート80kcalシリーズよりナタデココヨーグルトゼリーです。

立ち読みの際に立ち寄ったファミリーマートで購入しました。

今自分がよく立ち寄るコンビニはセブンイレブンファミリーマート、ローソンなのですが、全部通勤中にアクセスしやすい場所なんですね。

立地って本当に重要だなぁ、と思います。

気軽に立ち寄れて、便利なのがコンビニですからね。

購入金額は204円(税込)です。

このカロリコカロリカシリーズは0kcalシリーズもあって、そちらも良く食べています。

0kcalをうたっているゼリーの中では一番美味しいのではないでしょうか?

当然なのですが0kcalなので砂糖は使用されておらず、人口甘味料になります。

この人口甘味料、諸説があって両論賛否だと思うのですが、ダイエットを心がけている人には本当に強い味方だと思っています。

ですが甘さは当然糖類にはかないません。

甘いもの、美味しいですよね。

それで今回購入したのが80kcalシリーズなのです。

ヨーグルト味が好き

f:id:LuckyWhale:20160310083837j:plain

この80kcalシリーズにも当然他の味があります。

公式サイトを見る限り杏仁豆腐みかん、杏仁豆腐マンゴー、マンゴープリン味の3つでしょうか。

正直どれも美味しいんです。あとは好みだと思われます。

杏仁豆腐も捨てがたいのですが、今回はさっぱりとしたヨーグルト味をチョイス。

f:id:LuckyWhale:20160310084125j:plain

カロリーは80kcalですが炭水化物は24.9gとそれなりにあります。

糖質的には結構ありますね。きちんと糖類が使用されているからでしょうか。

ボリュームもたっぷりで食べごたえも十分です。

f:id:LuckyWhale:20160310084345j:plain

容器の底にはナタデココが。

このナタデココの触感がたまりません。

味は当然ヨーグルト味なんですが、なめらかで口当たりも良く、ちょっと杏仁豆腐味に近い感じです。

ヨーグルト寄りの杏仁豆腐風味、といった感じでしょうか。

杏仁豆腐が苦手という方も美味しく食べられると思います。

特筆すべきは甘さのバランスです。

0kcalシリーズよりもしっかりとした甘さを感じる事ができるのですが、甘すぎずさっぱりとしていて丁度良い感じです。

私はもっと甘いのも全く苦にならないのですが、甘すぎるのが苦手という方にこそ丁度良い甘さだと思います。

たらみの凄さ、完成度が高い

80kcalシリーズというのは間違いなくカロリーを気にしている女性やダイエットをしている人をターゲットにしていると思います。

それなら0kcalのゼリーでいいじゃない、と思いがちですが、慣れてもあの人口甘味料の甘さはもの足りないものです。

カロリーは控えたい、しかし甘いものが食べたい。

そんなニーズにしっかりと答えた完成度と満足度の高いゼリーです。

まじで美味しいですよ。

ヨーグルトや杏仁豆腐の味が好きという方ならまず外しません。

唯一気になるのがお値段。

容量も多く、ボリューム的にも不満は無いのですが、税込で200円をこえてくるとなると中々お高いかと思います。

私はコンビニが今の生活にマッチしていて利便性も含めて評価しているので納得していますが、例えばスーパードラックストアなどで安く買える機会があれば、迷わず飛び付く逸品だと思います。

見かけたらぜひ試してみてください。

[asin:B01B1EHAT2:detail]

[asin:B01B1EH9L6:detail]

[asin:B015F3Y3L8:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/18/095648www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/18/110512www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/15/113641www.banka-enjoy.jp