万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ プレミアムレアチーズケーキバウム 感想

ファミリーマートのスイーツといえばバームクーヘン。

朝もっとも立ち寄り頻度が高いファミリーマートで、私は数々のバームクーヘンを目にしてきました。

でも避けていたんです。

もちろん好きですよ、バームクーヘン。

池袋駅西武デパート地下のねんりん家なんて何度衝動買いを堪えたかわかりません。

[asin:B00TLBLUK8:detail]

自重していた理由はただ一つ。

カロリー高いんですよね、バームクーヘン…

組み合わせが汚い

実際高いのですが、そんなイメージが染みついているため無意識に避けていたのですが、今回のこれはついに買ってしまいました…

f:id:LuckyWhale:20160318103551j:plain

「プレミアムレアチーズケーキバウム」

卑怯だわー、バームクーヘンにレアチーズケーキとか卑怯だわー。

買ってしまうわー。

ということで購入。

お値段は税込みで190円。

f:id:LuckyWhale:20160318103958j:plain

封をあけてみると、バームクーヘンの上にムース状のレアチーズケーキが!

この見た目で購入を決めてしまいましたよ。

かぶり、と一口。

するの濃厚なチーズケーキの味が口いっぱいに広がります。

そして驚いたのがバームクーヘンの軟らかさとしっとりさ。

私の中のバームクーヘンてもっとパサパサしていた気がするんですが、これ美味しすぎない?

チーズケーキ部分も期待にこたえる美味しさでしっとりとしたバームクーヘンとマッチ。

このチーズケーキはホイップクリームクリームチーズをムース状にしたクリームのようです。

口どけもなめらか。

美味しすぎるだろ、これ。

量的には多くもなく、少なくもなく、といった感じですが、あっという間に食べきってしまいましたよ。

バームクーヘンの認識が一変

裏面はこちら

f:id:LuckyWhale:20160318105944j:plain

やはりカロリーは285kcalと若干高めか。

でも美味しいし仕方がないよ…

とにかく私のバームクーヘンのイメージを一変される美味しさでした。

ファミマのバームクーヘンシリーズに興味は無かったんだけど、これは今後買わざるを得ないぜ。

というかバームクーヘン全般に興味がわいてしまいました。

これはねんりん家とかもタイミングがあれば購入してみよう。

バームクーヘンのぱさぱさ感が苦手という方もぜひお勧めです。

バームクーヘン好き、チーズケーキ好きという方にも外せない一品ですよ。

[asin:B00TLAW12U:detail]

[asin:B010QLTF80:detail]

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/18/095648www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/17/105444www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2016/03/17/101737www.banka-enjoy.jp